2016年

3月

16日

着物を普段着にする理由

着物生活3日目!

こんにちは!
ニセコ 自然療法士 野田みよこです。


昨日で3日目の着物生活。

なんで着物を普段着に?

・着物姿の人の所作の美しさに憧れていた
・着物時代の日本人の体への意識の持ち方を研究したい

という想いを、母から譲り受けた着物をたまに見ながら温めていました。

友人が着物を着ようよ、と誘ってくれたことで、その想いが臨界点に達しました。

今ではその美しさ、奥深さに魅了され、違う観点から日本の歴史を学んでいます。

私のセッションは思考と身体を本来の自分に還すのがメインですので、身体の動かし方&意識の向け方を常日頃から観察しています。

着物を着て新たな発見!

尾骨と仙骨のジョイントの角度が、丹田への意識をさらに深めますね。

丹田に意識をおくと、どっしりと肝で生きれるようになりますよ。



息子が雪遊びへ。
コロンビアのスノーブーツを履いて大海原へGO !




新着情報!!

 

ただいま、ゆっくり改装中!